思い立ったが吉日

アルファ星一読みにくいブログを目指しています。

地元公演が中止になった話

 

こんばんは。

 

早速ですが、現在(5/14 21:49)の心境を述べさせていただきたいと思います。

 

タイトルからも想像がつく通り、本日の出来事についてです。

少々不適切かつ不謹慎な表現等あるかと思いますが、一ヲタクの日記としてご了承ください。

 

では、3日前から振り返っていきたいと思います。

 

一昨日

モーニング娘。'17の譜久村聖ちゃんと小田さくらちゃんがインフルエンザでコンサートをお休みするというアナウンスが出ました。

 

昨日

11人のモーニング娘。'17が大阪でコンサートをしました。えりぽんリーダー(仮)を中心に歌割の多い2人をカバーして無事成功を収めました。

 

今日

THE INSPIRATION! 岡山公演

13時00分 開場予定

13時05分頃 工藤遥ちゃんの病欠に伴って岡山公演を中止にすると発表

13時10分頃 メンバー10人が入り口付近に登場し、公演中止の挨拶

 

 

私は、割と早めにグッズ列に並び、グッズを買い、コレクション生写真亜佑美ちゃん自引きした〜‪(   ᷇࿀ ᷆  )‬ガチャガチャも亜佑美ちゃん自引きした〜‪(   ᷇࿀ ᷆  )‬ などとツイートしながら、呑気に隣の公園で昼ご飯を食べ、フォロワーさんに会い、そろそろ開場列並ぶか という時ツイッターを見たら、「公演中止」の文字を目にして 市民会館に猛ダッシュ(1分)。

そしてそこには沢山のファンの群れがあって、その人混みの中をよく見たらモーニング娘。'17のメンバーが居り、涙目の子 必死に涙を堪える子 真っ直ぐ前を見据えている子 などそれぞれ表情は違ったけどみんな悔しそうで、いつものキラキラした笑顔のみんなとは違った。

スタッフの方が公演中止を告げ、サブリーダーの2人が挨拶をして、ヲタクが「待ってるよ!」って言って(私も叫びました)、メンバーみんなが市民会館の中に帰って行くのを私は呆然と見送った。

 

私はまだファン歴3年で現場デビューも'15秋ツアーだし、今回の岡山公演で現場4回目?とかで本当に公演が中止になるなんて経験はなくて(自慢できる経験ではないんだけども)、知ってるのは'14の静岡と'16の北海道くらいで、本当に何が起きたのかまだ理解しきれてない。

今日の公演中止で色んな人が色んなことを思ったと思う。多分フクちゃん小田ちゃんが居ない公演を見ておこうと思って当日券求めてわざわざ遠征してきた方も少なからず居たと思う。

私は地元だったからか、交通費も宿泊費もほぼかかってないからか、この記事みたいにどこか他人事な風に思ってる。

 

私は取り敢えず振替公演があれば良いのにな、くらいにしか思えてない。100人ちょっとしかフォローしてない小さいTwitterの世界で流れてくる、情報  色んな人の思いや考え そういうのを流し見しながら、岡山っていう文字がいっぱいいっぱい流れてくるのが不思議だな、くらいにしか思えてない。

 

きっと私は、推しが涙を堪えている場面に遭遇しこの目で見たことに衝撃を受けているんだと思う。それと同様に、モーニング娘。'17のメンバーみんなが涙目で謝罪しているのをこの目で見たことに衝撃を受けているんだと思う。

 

私は、大好きなモーニング娘。'17のメンバーにはこの世界のどこに居てもずっと笑ってて欲しい ずっと幸せでいてほしいって願ってた。今でもそう思ってる。

だから、大好きなあの子たちの涙を見て、私の中で誤作動が起きたのかもしれない。

どこか他人事で呑気なこの記事を書いてる理由はそれかもしれない。

 

髪の毛で顔に影が出来ていたくらい、今にも俯いてしまいそうだった亜佑美ちゃんの顔が忘れられない。

 

今回の公演中止で一番悔しい思いをしたのはメンバーのみんななのに、こんなに長々と自分のことを発信しても良いのかな、なんて私はまだ呑気に考えている。

 

私が言いたかったことを最後に書かせてもらってそろそろ終わりたいと思います。

 

もう少しくらいメンバーにお休みをあげても良いんじゃないかなぁって思います。季節の変わり目は体調崩しやすいし。

あと、インフルエンザウイルスなんてこの世からなくなっちゃえばいいのに。

 

もうどうか嬉しいことと感動すること以外で涙を流す姿は見せさせないで。

 

この娘たちの笑顔を誰も奪っちゃだめ

 

 

それでは(・Д・)ノ

See you Ayumin♡

 

P.S.本当に長々とすみませんでしたっ!

読んでくれた方は本当にありがとうございます…!