思い立ったが吉日

アルファ星一読みにくいブログを目指しています。

地元公演が中止になった話

 

こんばんは。

 

早速ですが、現在(5/14 21:49)の心境を述べさせていただきたいと思います。

 

タイトルからも想像がつく通り、本日の出来事についてです。

少々不適切かつ不謹慎な表現等あるかと思いますが、一ヲタクの日記としてご了承ください。

 

では、3日前から振り返っていきたいと思います。

 

一昨日

モーニング娘。'17の譜久村聖ちゃんと小田さくらちゃんがインフルエンザでコンサートをお休みするというアナウンスが出ました。

 

昨日

11人のモーニング娘。'17が大阪でコンサートをしました。えりぽんリーダー(仮)を中心に歌割の多い2人をカバーして無事成功を収めました。

 

今日

THE INSPIRATION! 岡山公演

13時00分 開場予定

13時05分頃 工藤遥ちゃんの病欠に伴って岡山公演を中止にすると発表

13時10分頃 メンバー10人が入り口付近に登場し、公演中止の挨拶

 

 

私は、割と早めにグッズ列に並び、グッズを買い、コレクション生写真亜佑美ちゃん自引きした〜‪(   ᷇࿀ ᷆  )‬ガチャガチャも亜佑美ちゃん自引きした〜‪(   ᷇࿀ ᷆  )‬ などとツイートしながら、呑気に隣の公園で昼ご飯を食べ、フォロワーさんに会い、そろそろ開場列並ぶか という時ツイッターを見たら、「公演中止」の文字を目にして 市民会館に猛ダッシュ(1分)。

そしてそこには沢山のファンの群れがあって、その人混みの中をよく見たらモーニング娘。'17のメンバーが居り、涙目の子 必死に涙を堪える子 真っ直ぐ前を見据えている子 などそれぞれ表情は違ったけどみんな悔しそうで、いつものキラキラした笑顔のみんなとは違った。

スタッフの方が公演中止を告げ、サブリーダーの2人が挨拶をして、ヲタクが「待ってるよ!」って言って(私も叫びました)、メンバーみんなが市民会館の中に帰って行くのを私は呆然と見送った。

 

私はまだファン歴3年で現場デビューも'15秋ツアーだし、今回の岡山公演で現場4回目?とかで本当に公演が中止になるなんて経験はなくて(自慢できる経験ではないんだけども)、知ってるのは'14の静岡と'16の北海道くらいで、本当に何が起きたのかまだ理解しきれてない。

今日の公演中止で色んな人が色んなことを思ったと思う。多分フクちゃん小田ちゃんが居ない公演を見ておこうと思って当日券求めてわざわざ遠征してきた方も少なからず居たと思う。

私は地元だったからか、交通費も宿泊費もほぼかかってないからか、この記事みたいにどこか他人事な風に思ってる。

 

私は取り敢えず振替公演があれば良いのにな、くらいにしか思えてない。100人ちょっとしかフォローしてない小さいTwitterの世界で流れてくる、情報  色んな人の思いや考え そういうのを流し見しながら、岡山っていう文字がいっぱいいっぱい流れてくるのが不思議だな、くらいにしか思えてない。

 

きっと私は、推しが涙を堪えている場面に遭遇しこの目で見たことに衝撃を受けているんだと思う。それと同様に、モーニング娘。'17のメンバーみんなが涙目で謝罪しているのをこの目で見たことに衝撃を受けているんだと思う。

 

私は、大好きなモーニング娘。'17のメンバーにはこの世界のどこに居てもずっと笑ってて欲しい ずっと幸せでいてほしいって願ってた。今でもそう思ってる。

だから、大好きなあの子たちの涙を見て、私の中で誤作動が起きたのかもしれない。

どこか他人事で呑気なこの記事を書いてる理由はそれかもしれない。

 

髪の毛で顔に影が出来ていたくらい、今にも俯いてしまいそうだった亜佑美ちゃんの顔が忘れられない。

 

今回の公演中止で一番悔しい思いをしたのはメンバーのみんななのに、こんなに長々と自分のことを発信しても良いのかな、なんて私はまだ呑気に考えている。

 

私が言いたかったことを最後に書かせてもらってそろそろ終わりたいと思います。

 

もう少しくらいメンバーにお休みをあげても良いんじゃないかなぁって思います。季節の変わり目は体調崩しやすいし。

あと、インフルエンザウイルスなんてこの世からなくなっちゃえばいいのに。

 

もうどうか嬉しいことと感動すること以外で涙を流す姿は見せさせないで。

 

この娘たちの笑顔を誰も奪っちゃだめ

 

 

それでは(・Д・)ノ

See you Ayumin♡

 

P.S.本当に長々とすみませんでしたっ!

読んでくれた方は本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

 

推しの好きなところの話

 

こんにちは。

 

前回、初の個別握手会に行ったと書きました。

 

が、

個別握手では話す内容がなくて死ぬほど困りました。

何故って、

 

推しを目の前にすると「好き」しか出てこない。

 

元々コミュ力は道端の石ころ程度ですし、ましてや心の底から愛している人だとそのコミュ力という石ころは砕け散るわけで。

 

初対面の相手との会話に困ったら好きな食べ物を質問として振れば大抵は会話になると思っているんですが、宇宙一大好きな推しがその相手なのでもちろん好きな食べ物は知ってる。なんならその好きな食べ物(スイカ)のモチーフのイヤリングをWEGOで買いました。まだ一回も装着してないけど。

 

だから、推しの好きなところをまとめておいて、それを推しに伝えればいいのでは!?と思い立ちました。(ただただ気持ち悪い記事になることは察して下さい)

 

イエーーーーーーーーーイ!

じゃあ早速行ってみよーーーーー!

 

 

①顔

 

 f:id:alfanotami3814ban:20170506222435j:image

 

茶色がかった色素の薄い瞳、ぱっと見二重じゃない瞼、少しつりあがった目、長い睫毛、スッとした鼻筋、歯並びの良い口、ぷるぷるの唇、(自称)宮城の奇跡とも言われる綺麗な横顔、

 

はっきり言ってめちゃめちゃタイプの顔なんだわ。(真顔)

パーツも全部好きだけど、"石田亜佑美の顔"というパーツの並びがそもそも論として好き。

(だから、顔が似てるといわれてる秋元真夏乃木坂46)ちゃんのこともめちゃめちゃ好き)

 

多分こういう系統の顔の人がかなり好き。私の好きな顔の系統の代表者がきっと石田亜佑美という人なんだと思うの。ラブ!

 

②だーいし感

顔ハメパネル大好きお姉さん(20)こと石田亜佑美さんはお茶目です。

数年前まではスベりキャラとして名を馳せていましたね。それが今では普通に面白いキャラになっちゃって……おばさんは嬉しいよ。^^

それでもたまに醸し出されるよく分からない面白さ……それがだーいし感!

 

f:id:alfanotami3814ban:20170510015032j:image

 

ほら見て…

だーいし感が醸し出されてるでしょう…

 

後輩のかえでぃーにすっぽり包まれてなんとも言えない表情を浮かべる石田さん。

 なんだろうこの感じ……これがだーいし感……?石田推し3年目だけど未だにだーいし感の正体は掴めていないよ!

 

f:id:alfanotami3814ban:20170510014929j:image

 

だーいし感の真骨頂はこちらの画像。(タケオ調べ)

石田さんが初めてのブログにあげた画像だよ!

愛おしいですね……愛おし〜〜くてわーすーれーらーれーないでしょ〜〜〜♪

 

だーいし感をもっと掴みたい方はようつべで検索してみてね!

 

 

③パフォーマンス

石田亜佑美さんと言えば自他共に認めるダンスマシーン。

キレッキレのダンスはもちろん、The Vision みたいなコンテンポラリージャズダンスも舞台TRIANGLEで見せたキリ中尉との情熱的なダンスも、冷たい風と片思い みたいなしなやかなダンスも華麗にこなすよ!相当な努力家だよ!

 

しかし!ダンスだけじゃないよ!石田さんは!

 

歌もぐんぐん伸びてる!表情だって良い!

 

最近の個人的第一位は、MY VISION('16秋ツアー)の Tokyoという片隅の「隙があったんだね」!!!

 

えっっっっろいから!

わたしあんまり同じ場面をリピートとかしない人間なんですけど()、ここはめっっちゃリピートした!それぐらい個人的に大好き!!

 

あとね、可愛い曲では持ち前のニッコニコの笑顔で、カッコ良い曲ではクールなキメ顔、大人っぽい曲では色っぽく、コロコロ表情を変えられるとこ!大好き!

Dマガとか見てても分かるけど本当に表情豊かな子だよ………

ハチャメチャに私の語彙が足りなくて伝わらんかもしれんけどホンマにすごいんじゃけぇ!……おっと、方言が出てしまったようだ^^

 

f:id:alfanotami3814ban:20170507024815j:image

これとか めっちゃ好き…

 

 

 

……ちょっと待って?書き進めてるうちに亜佑美ちゃんの紹介みたいになってない?

亜佑美推し3年目だけどまだまだ無知な所の多い私が石田亜佑美さんを紹介しようなんて123843814年早くない?(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )

 

 ……え?このまま進めて大丈夫って?

はーい!じゃあ遠慮なくこのまま紹介させていただきまーす!

(情緒不安定でお届けしています) 

 

 

④演技

石田亜佑美さんってめっちゃスキル高いんですよ。マジで。

並々ならぬ努力の賜物だということを大前提としてお話ししていますが、彼女の演技力もその結晶です。

 

f:id:alfanotami3814ban:20170510004753j:image

これは、2015年にモーニング娘。'15が出演した、演劇女子部ミュージカル、TRIANGLE。(③でも一瞬出てきました)

亜佑美ちゃんはこの舞台でヒロインのサクラ姫役を熱演しました。つまり、主演です。

 

f:id:alfanotami3814ban:20170510005148j:image

アルファ星を司る女王イオタの一人娘であり次期女王のサクラ姫 と、ヴィータ星からの移民で獅子奮迅の将軍キリ と、スワスワ使いのアサダ   のトライアングルを描いた作品です。

 

私、この舞台のDVDを観て本当に亜佑美ちゃんのことが大好きになったんですよ!!!

 

とにかく、亜佑美ちゃん演じるサクラ姫が可愛すぎる!!!

 

f:id:alfanotami3814ban:20170510005804j:image

エーーーーーーーン( ;  ; )可愛い( ;  ; )

 

石田亜佑美とは違う、と本人も言っていましたが(下の画像参照)

f:id:alfanotami3814ban:20170510010014j:image

でもしっかり サクラ姫 を表現出来ていたんじゃないかなぁと思います。(演技のことあんまりよく分からないので曖昧にしか説明出来ませんが)(よく分からないのに亜佑美ちゃんの演技力をプレゼンしても説得力なさすぎるけど)

 

TRIANGLEを観てない方は是非観てください!!!本当に!!モーニング娘。'15と小片リサさんと高瀬くるみさんと演劇女子部の子と須藤茉麻さんが好きなら見て損はない!!(多い)

 

個人的には鞘師里保さん演じるキリ中尉に胸キュンしました♡そして鞘師ロスになりました^^(これはまた別の機会に)

 

TRIANGLE 以外にも ステーシーズ(2012年)、ごがくゆう (2013年)、LILIUM(2014年)、続 11人いる!(2016年) にも出演していますので是非。

 

⑤性格

やっと内面の話です。(ここまでが長すぎ)

 

石田亜佑美さんは真面目で、握手の対応もブログもグッズの生写真の装飾もとても丁寧に行なっています。

 

特にブログは誰でも無料で読めますので是非読んでみてください。

ほぼ毎日更新でしかもほぼ毎回結構しっかりとした内容で書かれています。

これって結構すごいと思いません?

毎日何かしらのお仕事やレッスンがあって、かなり疲れてるはずなのに、我々ファンのことを忘れずブログを更新してくれるんですよ!しかも、内容は面白いし読み応えもある。それに可愛い亜佑美ちゃんと他のメンバーの写真もある。

 

………亜佑美ちゃんありがとう(;_;)

 

いや、亜佑美ちゃんだけじゃなく、ブログをやっている全アイドルに感謝です。プライベートも見せてくれてありがとう。疲れているのにブログを更新してくれてありがとう。

 

 

アイドルに大感謝おばさんなのですーぐ涙腺が緩んでアイドルに感謝しだすんですよね〜本当にすみません。テヘペロ

 

 

話逸れたので戻します^^

 

飾らないところと人間味のあるところも魅力的ですよね〜〜〜!

 

f:id:alfanotami3814ban:20170510012226j:image

 

f:id:alfanotami3814ban:20170510012619j:image

もーー!すぐそういう顔する〜〜〜!(好き)

 

からの、キラッキラの笑顔!!!

 f:id:alfanotami3814ban:20170510020649j:image f:id:alfanotami3814ban:20170510020822j:image

はあ。すき。(匂わせ女風)

 

f:id:alfanotami3814ban:20170510012343j:image

 

あと、節約家で倹約家なところ!(ケチとも言う)(こら)

料理も上手だし、しっかり者だし、もーーーー結婚したくなりますよね〜〜〜〜〜〜^^(頭の中お花畑)

 

 

 f:id:alfanotami3814ban:20170510012652j:image

 

結婚♡

(突然のキリサク)

 

 

 また、後輩にも慕われています!

f:id:alfanotami3814ban:20170510013108j:image

個人的に、羽賀朱音(12期)ちゃんと石田亜佑美ちゃんのコンビ、"あゆねちん"がかなり好きです。

12期が加入してすぐの舞台、TRIANGLEで従姉妹の役を演じたからか、あゆねちん本人も姉妹みたいな雰囲気に。

f:id:alfanotami3814ban:20170510013318j:image f:id:alfanotami3814ban:20170510013409j:image

2年経って、あかねちんの方が背が大きくなっても、健在の姉妹力(?)

f:id:alfanotami3814ban:20170510013657j:image

素敵です( ´ ▽ ` )

 

あかねちんだけじゃなく他の12期メンバーとも仲良いですし、また13期の横山玲奈ちゃんからも並以上の愛情を持たれていたり、加賀楓ちゃんから尊敬する先輩として名を挙げられていたり、後輩グループのつばきファクトリーに石田さん推しの子(新沼希空ちゃん)がいたり、と幅広く慕われています。

 

ハロプロ内でもかなりベテランになってきて後輩の指導をよく受け持っているからか、よく誤解される事が多いのですが、亜佑美ちゃんは厳しいだけの子じゃないですよ……説得力ないかもだけど………

 

 

 

ハーーーーーーイ!

しんみりした話はおしまいにして、そろそろこの記事の総括にいきましょう!

 

 

総括

・結局推しの紹介になった

・トライアングルガチ勢

・結局握手で何を話せばいいかわからない

亜佑美ちゃん大好き

 

 

以上です!

長々とすみませんでした!

 

 

 

See you Ayumin♡

 

 

 

◎おことわり

この記事には割と曖昧なところが多々あります。ごめんなさい。

私自身にもよく知らないことは多いです。あと、まず語彙力がないので伝わりにくいですよね。。

でも石田亜佑美さんは魅力的です。

キラキラした瞳の可愛い女の子です。

それだけ伝わっていれば満足です。

 

 

 

 

初めて個別握手会に行った話

 

初めまして。タケオです。

モーニング娘。'17の石田亜佑美さんをこよなく愛する者です。

 

思い立ったので、

はてなブログを開設しました。

ブログ名もそこから来ています。

 

なぜ開設しようと思ったかと言うと、

 

先日、個別握手会に行ってきました。

人生初の。

 

握手自体はつい先月°C-uteちゃんのナルチカに行った際に、流れるような高速握手会で経験しました。

その時ですら、

「やっべえ……存在する……3Dや…女神…マジで…マジ舞美ちゃん女神…………」と生のアイドルの輝きに呆然としました。

握手後、うわ言を呟きながら歩いて帰ったので多分相当怪しかったと思います。

 

 

その私が、宇宙一愛する推しの個別に行ったらどうなったと思いますか?

 

嗚咽

過呼吸

 

夢にまで見た大好きなあの子がブースの中にいる喜び…!

そして私の顔を見て微笑み声をかけてくれ、手を差し出してくれるひとときの幸せ……!

 

語彙力がないのでこれ以上言い表せませんが、とにかく幸せだったんです。

 

そして本題に戻りますが、その幸せをどこかに記しておきたくてこのブログを開設しました。

 

 

堅苦しい前置きはここまでにして、

ここからは自由に書き記していきたいと思います。

 

 

いや〜〜〜〜マジで幸せだったよ、緊張しすぎてしどろもどろになってたら「緊張してますか?」「深呼吸しましょ!」って声かけてくれる推しの優しさ!からの深呼吸してる推しの可愛さ!ヤバすぎない?夢かな?いいや、夢じゃないんだよ現実だったんだよ、あの瞬間の推しの声が頭の中にしっかりと染みついてるもん。

こんなに幸せで大丈夫?私のような者が推しちゃんに面と向かって手を握って目を見つめられて見つめ返して言葉を交わしても大丈夫?

 

なんでアイドルってこんなに優しく尊い天使なんだろう?

2つしか歳変わらないのになんであんなに天使なんだろう?

めちゃめちゃに忙しくてストレスもいっぱいあるはずなのになんでヲタクの私に対して優しくできるんだろう?

あーーーーー本当に天使なのかなあ。

 

たとえ仕事だとしても知らない人にいっぱい優しく接することが出来るなんて凄いよ。

いっぱいいっぱい愛と幸せと優しさと元気をくれてありがとう。

フォロワーさんがよく言ってる通り、アイドルという職業に就いてくれたことに本当に感謝しかないよ。

 

 貴重な青春をアイドルに捧げてくれてありがとう。

 

 

この広い地球で石田亜佑美さんという素晴らしい人間に出会えた事に感謝し、締めくくりたいと思います。

 

 

See you Ayumin♡

 

 

 P.S.そこはかとなくどこかで読んだことのある言葉感が漂ってますが気にしないで下さい♡